nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

LaQ(ラキュー)

というのを知っていますか??

f:id:nakasasan:20190616211856j:image

f:id:nakasasan:20190616212707j:image

これがLaQ(ラキュー)です。カラフルなピース。今これに長男君がハマっています。

330ピース入っています。

約3000円。

 

色んな色の細かいピースを組み立てて

f:id:nakasasan:20190616212401j:image

このようなものが出来上がります!

キングコブラ

危険生物シリーズだそうです。

f:id:nakasasan:20190616212813j:image

これはセアカゴケグモ。結構迫力あります!

 

もちろん組み立て説明書も付いてます。

説明書を見ながら長男君もある程度作れ、集中して頭を使いスマホをやるよりはとてもいいと思いました!

 

通ってる保育所にもあるみたいで、みんな夢中になってるよう。

 

が、今回買った危険生物シリーズ

 

7種類の生物がつくれますが、330ピースでは

 

頑張って作れて2種類なんです、、、

 

全部を作ってみるにはまたバラして作り直しをしなければなりません。

 

バラさずに全部を作れたらなーと思いますが、

それにはあと800ピースくらい必要で、、、

 

そしたらおそらく1万円越えになりそう、、、。

 

日本製で作りもしっかりしているので高いのは仕方がないのかな〜。

 

f:id:nakasasan:20190616214710j:image

これはヒョウモンダコ