nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

カイロプラクティック。

今私が働いてる会社で、就業中に施術してもらえます。

 

福利厚生の一環??だとかで、希望すれば通常よりもかなりの格安でやってもらえます。(30分間)

 

個人的にはなかなか出向かないモノなので、会社でやってもらえる事はラッキーだと思い、

 

カイロプラクティック、初体験しました。

 

実は身体中気になるところが沢山ありました。

 

1番は、骨盤の歪み。

 

子供を3人も産んだので、絶対に歪んでいるはず!(単なる思い込みかもしれないですけど)

 

そこの所をセンセに伝え、施術してもらった所

 

まず、背骨が歪んでいました。(普通はまっすぐですが、私はCのような背骨でした。)

 

長年の悪い姿勢とか、身体になんのメンテナンスもしてこなかった現れだそうです。

 

それにより、左右の足の長さも違いました。

 

全体的に歪みだらけで。

 

結局全身を施術してもらいました。

 

背骨とか首とか骨盤とか、ボキボキ言いまくりでした。(マッサージとは違い、痛いところはかなり容赦無くグリグリされました)

 

30分後、身体のあちこちが元に戻ってスッキリした感じになりました。

 

歪みが戻ったという感覚は分かりませんでしたが(当たり前か)

 

いい機会なので、定期的にメンテナンスしてもらおうと思いました。

 

 

で、私の行っている会社は10代から70代の女性が働いていますが

 

カイロプラクティック希望者は、30代後半からがほとんどのようで(年齢がバレてしまいますね、、)

 

20代の子にやらないの??と聞いてみました。

そしたら

 

不調はないし、なんだか恥ずかしくて気がひける

 

との事。

 

そっか!若い子達は、やってもらうほど身体にガタがきてないのか!

 

それに身体のあちこちを触られる(カイロなので普通のことですが、)訳だから気がひけるのは当たり前だよね〜。

 

なるほど〜

 

と思いつつ、私も歳なのね、、、

 

と、少し複雑な気持ちになりました。

 

何の抵抗もなく受け入れてしまう歳になってしまったのねと。

 

そんな事を思わせてくれたカイロでした。