nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今季1番の雪と4か月検診

こんにちはー! 今季1番の雪がふりました、、、(一晩で40センチくらいは積もったと思います) 写真は家の窓から見た庭の様子です。 写真手前にある雪山は、屋根から落ちた雪です。(130センチくらいありそう) 義父が除雪作業をしてますが、片づけたと思…

フィシュマンズ!

こんばんは! 昨日の夜は風などもなく静かでしたが、朝になったら雪が降っていました。 昨日の朝の外の様子です。 5センチくらい積もりました。 今の時期にしては、今年は大分少なめの雪で、少し嬉しくなってます(^。^) それでも寒さは変わりませんが、、、。…

子供達が次々と

長男からはじまり、次男、長女も次々と風邪をひいてしまいました、、。 今回は4ヶ月の長女も、、、。 赤ちゃんて、生まれて半年くらいはお母さんの免疫とかがあって、風邪ひかないんじゃないのかなーと思っていたのだけど、 そうではなかったようです。 みん…

夕飯はカレーライス

今日はお昼寝のタイミングがズレてしまい まだ元気に遊んでいる次男くん(1才です) 朝起きるのが遅くなると、どうしてもズレてしまいますよね。 部屋の中にあるもの(長男くんのおもちゃがほとんどですが)を手当たり次第かき回してます、、 私は今育児休…

昨日のお昼時間に

親戚の方が来ました。 義父の弟さん夫婦です。旦那の叔父さん夫婦ってことですね。 去年の9月に3人目の子供が生まれまして、その生まれた長女のお祝いに来てくれたのです。 3人目の子供なので、色々と心配をかけてしまうと思い、生まれたことを特に報告し…

こんばんは

パソコンにトラブルがあって、今日はスマホ からの投稿です。 前のパソコンでも同じような現象がありましたが、パソコンを新しくしてからはまさかトラブルなんてないだろうと思っていましたが、甘かった、、、 明日もう一度よーく見てみようと思います。 今…

私の好きなもの

その前に 毎日ブログを更新してる私は今までになくすごい! これまでにない頑張りを見せてる私に えらいよ~頑張ってるよ~とほめてみました。 この調子で毎日更新します。 今日は 私の好きなものについて書こうと思います。 最近は結構自分の内の部分を書い…

パソコンを買い替えました

急いでいたので、量販店で購入しました。 ネットなどで調べると、断然ネット購入のほうが安いとのことでしたが、 何分にも急いでいたので、半分は仕方がなく購入しました。 最低スペックの日本製で押されたものを選びましたが、使ってみて速度が遅いことに多…

ただ今

布団の中です。 寝る準備に入っています。 パソコンを新しく買い替えたので、明日からはパソコンからの投稿にしたいなあと思います。 ここ数日スマホからの投稿です。 毎日パソコンに向かう目標を立てたからには、明日からは頑張ります。 それにしても600文…

イライラ

私の毎日、イライラすることが、無意識にマイナス思考が日課であること。 意識的に見てみたら実感しました。 今育休を頂いていて、考える時間が沢山あって、尚更のことです。 小さい頃からずーっと蓄積された負の思考が 今になって暴れています。 行き場のな…

次男ちゃんがグズリまして

寝不足です。 親なのでこれは仕方のない事なんですがね。 次男ちゃん、普段はばーちゃんと一緒に寝てる のですが(というか、ばーちゃん様様です。 いちばん大変な時期に一緒に寝てもらって、、 感謝しかないですー、、) いつもは超お利口さんの次男ちゃん…

今日

嬉しくて舞い上がったことがありました。 長男が行ってる保育所の同じクラスの女の子の ママとおしゃべり出来たことです(^。^) 実は私、ママ友とか作るのが苦手、というか ホントは仲良くなりたいのに、自信がなくて 自分から声をかけられなくていつも終わっ…

もう!

ダメダメー! 2日もサボったぞ!! 自分にごめんなさい。毎日続けるって言って おいてもうサボってやがる! この怠け者!! 毎日続けようよー。 600文字は書こうねー。 よし、何を書こうかなー。 何でもいいからさ。 練習しようよ! 今日は長女の脱臼検診に…

あー

日をまたいでしまった、、、 昨日中に書きたかった、、、 仕方がない。昨日の日記にしておきます。 今日は家族でお出かけをしてきました。 あるショッピングモールにお出かけ。 子供が産まれてからは、子育て中心でなかなか お買い物には行けなくなりました…

実家の

生活も、残り3日となりました。あー、なんか憂鬱になります。なんか考えたくないので、考えるのを避けています。でも、ここで思考を確認しておいた方がいいかなーと思います。この場を借りて私の思考を確認できるのはとてもいいことと思いました。どうして私…

スマホからの投稿

今日はスマホからブログを書いてみようと思いました。 スマホからはどのように書けるのかなーと思いまして。 やっぱりスマホに慣れてるせいかスラスラ書けますね。 毎日書くと決めて書いてますが、何を記事にしようか って、結構悩みますね。 だいたい目的は…

毎日

何をしてるか書いてみよう。 たいがい同じサイクルで一日が終わる。 子守が中心。 朝子供たちと一緒に起きて、ご飯の準備をして、ご飯をあげて 子供と遊んで、10時になったら一緒におやつを食べて、また遊んで お昼になったので、ご飯をあげて寝かしつけて…

今日は

子供たちの予防接種に行ってきました。 天気は大雪の予報、、、嫌だなーと思いながらも、万が一に備えて2時間前には 家を出ました。 というのも、実家から病院まで、夏道でも1時間かかるからです、、、。 万が一大雪で通行止めになったら、、、とか、道路…

はじめましてのブログ。

パソコンに向かってブログを書くのは初めてです。 スマホではアメブロやツイッタ―でたまに自分のことを書いたりしてますが、 今回はてなブログを始めたきっかけは、ある塾に入塾したことです。 塾長からのアドバイスをもとに書いています。 毎日続けることに…