nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

こんばんは

パソコンにトラブルがあって、今日はスマホ

からの投稿です。

 

前のパソコンでも同じような現象がありましたが、パソコンを新しくしてからはまさかトラブルなんてないだろうと思っていましたが、甘かった、、、

 

明日もう一度よーく見てみようと思います。

 

今日は、昼間は昼間で来客があって、パソコン全然出来ていません(´ι_` )

 

まあ、できないものはできないので、今は諦めました。

 

 

話は変わって、

 

昨日の夜は色々考え事をしていました。

日常生活の中で、中毒になってる事はなんだろなーと。

 

そしたら私は睡眠でした。

 

 そう、私は睡眠、寝ることが大好きなんです。

毎日のこの睡眠の時間が、いつも楽しみで仕方がありません。

 

そう、沢山寝ることが中毒なのです。

 

結婚して子供もいますが、未だに睡眠を邪魔されると嫌悪感を感じるし、イライラしてる時など、子供に当たったりする時もあります、、、(そんな親ダメとは分かってますが、なかなか払拭できません)

 

そんな大好きな睡眠ですが、最近自分でも思うところがありまして、、そりゃ沢山寝たら満足なんですが、なんとなく

「量より質」

 

とも思っています。

 

朝いつまでも寝ていたいのは、起きて活動をしたくない、めんどくさいというのも本音です。

もう朝だー起きたくないなーと。

 

でも、もしこの、好きだからいつまでもダラダラ寝ている事の習慣を変えてみたら、また新しい自分になれるかもしれないと思いました。

 

だから、睡眠という中毒を、もう少しちがう形で表現してみようと決めました。

 

なんだか難しい方向に行ってしまいましたが、大事な事なので、日記に記してみました。

 

新しい事への習慣化、しばらく実験してみようと思います。

 

 

f:id:nakasasan:20190123235428j:image

 

長男が描いた私の顔。

黒いヒゲのようなものは、肌の色だそう、、。

 

一生懸命に描いてくれて、幸せな気持ちになりました(^_^)