nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

昨日のお昼時間に

親戚の方が来ました。

義父の弟さん夫婦です。旦那の叔父さん夫婦ってことですね。

 

去年の9月に3人目の子供が生まれまして、その生まれた長女のお祝いに来てくれたのです。

 

3人目の子供なので、色々と心配をかけてしまうと思い、生まれたことを特に報告していませんでした。

そしたら、おじさん夫婦は何かで生まれたことを聞いたようで、わざわざお祝いをもってきてくれました。

 

大きな段ボール箱を片手に持っていたので、もしやこれはお人形さんでは、、、

熨斗もついてるので、これは間違いないと思ったら

 

そうでした。彩り鮮やかな着物を着たお人形さんでした。

 

これがそうです。

彩り鮮やかなのが伝わるでしょうか( ;∀;)

f:id:nakasasan:20190124132036j:plain

現代のお人形さんっぽくてとてもかわいいと思いました。

三つ編みもかわいい。

 

ちなみに、叔父さんの好みだそうです(^_^)

 

叔父さん夫婦は、長男や次男の時もこうして立派なお飾り物を持ってきてくれて、

いつもありがたく思っています。

 

長女の健康を祈って、そして丈夫に育ってくれるようにだそうです。

 

ありがたく受け取りました。これからお座敷に飾ろうとおもいます。

 

叔父さん夫婦、1年ぶりくらいにうちに来てくれましたが、ちょうど義父母が外出中で、私だけの対応になってしまいました。

 

せっかく来てくれたのに、久しぶりに叔父さんも義父と話がしたかったと思うのですが、昨日に限って義父はなかなか帰ってこず、、、

(きっと、パチンコ儲かってたんでしょう('ω')ノ )

 

あたしだけの対応で怠りはなかったか、少し不安になりましたが、結構会話も弾んでいたのできっと大丈夫でしょう。

(後でいろいろ考えてしまうたちなのです、、、)

 

まあそんなんで、昨日は久々に外部の方との交流があった私でした。

 

 

昨日パソコンが使えないトラブルがありましたが、今日になったら回復しました。

なので、今日はパソコンからの投稿です。

 

ルーターのスペックが足りないのが原因かも。。。