nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

夕飯はカレーライス

今日はお昼寝のタイミングがズレてしまい

まだ元気に遊んでいる次男くん(1才です)

f:id:nakasasan:20190125153618j:image

朝起きるのが遅くなると、どうしてもズレてしまいますよね。

部屋の中にあるもの(長男くんのおもちゃがほとんどですが)を手当たり次第かき回してます、、

 

 

私は今育児休暇中で、1日のほとんど(というかいつも)を家の中で過ごしています。

 

もちろん育児が生活の中心。

 

大変だけど、これは親としてやるのが当たり前のこと。

 

なので苦ではないのですが、

 

私は夕飯作りがけっこう生活の中の苦になっています、、、。

 

もともと料理が得意ではない方で

しかも家族が多いので(同居してるので8人家族です)

みんなの食べる料理を考えて、作って、ってなると私の中で結構な労力になるわけです、、。

 

働いていた時は、毎日義母が夕飯を作ってくれていて、帰ったらすぐに食べれるという

とても最高の生活を送っていたので(休んでみて、ありがたさがとてもよく分かりました)

 

今この育休中の夕飯作りがなんとまあおっくうなこと(´ι_` )

 

いろんな種類をちゃちゃっと作ってしまうお母さん、ママさんを尊敬しますー。

 

そんな中、今日はどうしようかなーと朝から考えていて

 

あ、今日は簡単にカレーライスにしよう!

と決めました。

 

カレーライスだと、それだけで全然問題ないので、超手抜きできるからです(^.^)

 

作り方も簡単だし。

 

そう決めたら、義母も同じことを考えていたようで、今日はカレーライスにしようと思っていたそうです。

 

気があって良かったー♡

 

さてと、そろそろカレーライス作りはじめます(^。^)