nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

子供達が次々と

長男からはじまり、次男、長女も次々と風邪をひいてしまいました、、。

 

今回は4ヶ月の長女も、、、。

 

赤ちゃんて、生まれて半年くらいはお母さんの免疫とかがあって、風邪ひかないんじゃないのかなーと思っていたのだけど、

そうではなかったようです。

 

みんな同じ部屋にいるからどうしても防げないことなのかなと思いました。

 

次男にいたっては、治ってはひくの繰り返しです。

 

 

幸い、風邪ひいてもみんな元気そうなのでとてもありがたいのですが(^。^)

 

いつもそうなんですが不思議と子供達、みんな右の鼻から鼻水が出ます(^_^;) 

 

どうしてなんでしょう。

 

 

f:id:nakasasan:20190126231604j:image

長女(4ヶ月)右鼻が(´ω`)

 

 

面白いようにみんな右の鼻から。

 

不思議で仕方がありません(^。^)

 

みんな右の鼻の方が通りがいいのでしょうか。

 

揃いも揃って右の鼻から出てるので、おかしくて、でもなんかそれが可愛くていつも笑っちゃいます。

 

あまりにもみんなが方鼻からしか出ないので、気になって調べてみましたが、たまたまで、あまり関係なかったようです。

 

みんな元気いっぱいだけど、早く治ってもっと元気になってほしいなあと思います。

 

 

f:id:nakasasan:20190126225855j:image

今日のお昼ご飯の一部です。

左が長男ののり巻きで、右が義母に作ったトースト。

あ、でも全部旦那が作ってくれました(^_^;)

 

私は牛乳パスタでしたが、撮り忘れてしまいました。

 

休みの日はいつもお昼ご飯を作ってくれます。 

 

私と違って、チャチャっと作ってしまう旦那が羨ましいと思う休日でした。