nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

長男を怒ってまた後悔。

今日は子供達が早起きで、朝の支度(洗濯、弁当のおかずと朝食作り)が一時中断しました。

 

予定がバタバタと崩れた事になんだかイライラが収まらず、、、。

 

早起きした長男(5才)がグダグダ文句言いまくりな事に

 

キレてしまいました。

 

長男は私が怖くて泣き出しました。

 

またやっちまった、、、。

 

長男にイライラをぶちまけた後に後悔がやってきました。

 

いつもそう。

 

長男だってグダグダな時あるのにね。

 

もし自分が子供の立場だったら、朝からとても嫌な気分だよね。

 

あー。なんとかならんのかねと思いつつたまにやる。

 

長男を怒った事に後悔の念で押しつぶされそうになります。

 

夕方、保育所に迎えに行った後、素直に謝りました。

 

優しい長男は許してくれました。