nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

100均のおもちゃ。

f:id:nakasasan:20190318144042j:plain

見てくださーい!

 

これ、めっちゃ可愛くないですか!?

 

一目ぼれして買っちゃいました!100円ショップ、ダイソーのおもちゃなんですけど、

 

長男君が見つけて、これ欲しい!と私のところに持ってきました。

 

右側のが長男君が選んだものなんですけど、ペンギンさんがおさかなくわえています。(可愛くて、左の恐竜ラメも次男君に買っちゃいました)

 

このボール、固めのゴムボール(ビニールボールなのかな??手でつかむと弾力があり

 

ます。スーパーボールみたいな感触)の中に、水と、キラキラしたもの(ラメとかキラ

 

キラしたテープとか)と、マスコットが入っていて、転がすと中のものたちが一緒にキ

 

ラキラっと動くんですけど(中身は、ちょうどスノードームみたいな感じです!)

 

なんか子供より私がこのボールに惚れてしまって(特にペンギンさんのほう)

毎日眺めたり、転がしたり、振ってみたりしてます。(子供たちも転がしたりして遊んでいます!)

 

そう、とっても癒しなんです~

 

 

他にも中のマスコットがユニコーンもありました。その時急いで買い物していたのでよく見なかったのを後悔してます。

 

後になって、全種類買えばよかったと。

 

100均に行く時があったらほかの種類も買おうと決めました。

 

f:id:nakasasan:20190318151600j:plain

ちなみに振った時のキラキラぐあいです。(振って速攻撮りました。分かりにくいかも)

 

ペンギンさんはあまり変わりませんが、左の恐竜ラメは、中でキラキラが舞います!

 

 

っていうか、最近の100均はほんとにクオリティー高いと思いませんか!

 

これが100円で買えるのー!って思うものがたくさんあります!

 

f:id:nakasasan:20190318153246j:plain

 これも100均のモノなんですけど、これはお財布(小銭入れ)です。

可愛くないですか!!

ちなみにいこれも長男君のモノです。。。

 

これなんかも、生地も厚くて結構しっかりしていて、とても100均とは思えません。

 

一度時間がたっぷりあるときに、じっくりと100均を見て回るのもいいかもしれないと思いました。