nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

次男君への入所祝い!のハンドメイド!

次男君の保育所入所が決まって1ヵ月。まあまあ色々と持ち物が必要で、、、。

 

で、ハンドメイドが得意な母に色々と作ってもらっちゃいました!

かわいい孫への入所祝いだそう。

 さて、まずはこれー!

f:id:nakasasan:20190326213712j:plain

お昼寝用の布団カバー。(昔のシーツを使って布団に合わせて縫ってもらいました)

しかも2枚も!!

 

f:id:nakasasan:20190326213707j:plain

 ↑出し入れ口はホックにしてくれました。

母曰く、結び紐よりも簡単に付けられるそうです。実際に使いやすそう。

付けたホックが見えないように布まであててくれました。

 

お次は食事用のスタイ↓

f:id:nakasasan:20190326213653j:plain

正方形のタオルのはじっこを縫ってゴムを通したものです。

まだ小さいので(1才)食べこぼしなどあるので替えようとして多めに作ってもらいました。

犬の柄が可愛いー!(右から好きな順に並べてみた)

 

そしてコップ袋↓

f:id:nakasasan:20190326213722j:plain

この生地はダイソーで買ったんだそうです!

100円でこんなかわいいものができるなんて感激しました!

 

母は孫のためにと心を込めて作ってくれました。

 

どれも完ぺきな仕上がりで私も本当に感激しました。大事に使おうと思います。

 

何よりも作った本人が大満足の超自信作!と言っていました。

 

っていうか、昔からこういうのをチャチャっと、ものの2日くらいで作ってしまう母。

 

私にはない世界なのでめっちゃ尊敬します!

 

趣味の世界だけではもったいないよ~といつも思います。

 

ハンドメイド作家としてデビューしたほうがいいのでは!と母に言ったら、

 

あくまでも趣味だからそこまでは~だそうです。(でもうれしそうでした!)

 

 

最後は母の趣味、その他。↓

f:id:nakasasan:20190326213700j:plain

クラフトテープ(とても強い紙のテープだそう)を使ったカゴバックと小物入れ。

 

最近ハマってるそうで、右奥のカゴバックはワークショップで習ってきたものです。

 

その余りテープで左奥の小物入れを作ってみたのだそう。

 

そして手前の入れ物はこれもまたダイソー!(キットとして売っているそうです)

アレンジで茶色のテープ(後ろのやつで余ったもの)と、猫を入れてみたそうです。

 

とまあ、母の家には色々な手作り品があって、帰るたびに色々増えています。

 

またブログで紹介しようと思います。