nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の入所。

うちの次男くんが4月から保育所に行くことになりました!! ↑次男くん。 お兄ちゃん(年中さん)がすでに同じ所に通っています。 私もそろそろ働かねばならないので(現在、3人目出産による育休中です) それに伴い、3番目(長女)の面倒を義母にみてもらう…

突発性発疹

1週間ぶりの更新です。 次男くん(1歳です)が突発性発疹になりました。 1週間前のことです。 それまでいつものように元気に遊んでいたのに、いきなり機嫌が悪くなったと思ったら、突然の高熱(40℃)。 マジでビビりました! 上がったり下がったりの繰り返…

不要になったおもちゃたち。

こんばんは! 子供たちが寝たのでようやく自分の時間です。。 さて、今日は子供に買ったおもちゃについて書こうと思いました。 長男君のルパンレンジャーのおもちゃたちです。(うまい具合にそれぞれが合体し、ロボットになります)。 ルパンレンジャーとは…

お雛様が届きました。

4日ぶりの更新です。(毎日書くと宣言したはずなのに、、) 昨年長女が生まれ、初節句を迎えるということで、、、 お雛様を買ってもらいました!(じいちゃんばあちゃんに買ってもらいました。いつも本当にありがたく感謝です、、。) 購入したお店から今日…

キアゲハのお話。

去年の10月くらいだったかな、長男くんがばあちゃんと畑に遊びに行ったときに、お母さーん葉っぱに蝶々の幼虫いたー! と、興奮気味に家に持ってきました。 ↑これがその幼虫さん。(いきなりドーンと幼虫さんで、苦手な人がいたらごめんなさい、、。) 私も…

プチ旅行からの学び

寒さがだいぶ緩んで、今は雨が降ってます。2月に雨だなんて雪国では珍しいです。 iPhoneの写真を見ていたらプチ旅行の写真がありました。3年くらい前です。(たしか2月でした) ↑那須サファリパークでの象さん達。(めっちゃ近くでみたのは始めてで、怖かっ…

1歳児でもあなどれず。

こんばんは! 夕方くらいからぐっと冷え込んできました、、、 今日次男くん(1歳です)が、おもちゃのゴミ取集車を片手に持って、こたつの周りをグルグル回って遊んでました。(片手に持って自分と一緒に走らせる感じです) ↓これがそのおもちゃ。(次男の…