nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

突発性発疹

1週間ぶりの更新です。

f:id:nakasasan:20190223050721j:plain

 
次男くん(1歳です)が突発性発疹になりました。
 
1週間前のことです。
 
それまでいつものように元気に遊んでいたのに、いきなり機嫌が悪くなったと思ったら、突然の高熱(40℃)。
 
マジでビビりました! 
 
上がったり下がったりの繰り返しが3日続いてようやく下熱しました。(その間、病院に行きました)
 
その日の夜に体に発疹が。
 
これが噂の突発性発疹かー。
 
2歳くらいまでにほとんどの子供がかかるそうです。
 
治療薬などばなく、元気になるのを待つのみなんだそうです。(ぶつぶつが出て、初めて治ったことになるそうです)
 
1度かかれば免疫ができ、再発はないそうです。
 
ホッとしましたー。
 
 
しかし、突然の40℃には参りました、、。
 
子供は元気が1番ですね。
(いつもは、どこまでも飛び跳ね回って遊んでるのに、今回は私とおばあちゃんから離れませんでした、、。この病気は、熱が出ても比較的元気みたいなのですが、次男くんの場合は違ったようです。)
 
1週間ブログサボってましたが今日からまた再開です。