nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

不要になったおもちゃたち。

こんばんは!

子供たちが寝たのでようやく自分の時間です。。

 

さて、今日は子供に買ったおもちゃについて書こうと思いました。

f:id:nakasasan:20190213213355j:plain

長男君のルパンレンジャーのおもちゃたちです。(うまい具合にそれぞれが合体し、ロボットになります)。

 

ルパンレンジャーとは、日曜の朝にやっていた特撮テレビドラマのことです。

(正確にはルパンレンジャーVSパトレンジャーと言い、怪盗と警察、2つの戦隊が敵と戦うお話です。)

 

子供たち(男の子)が必ずと言っていいほど好きになる戦隊ものですね。

 

当然ながら、うちの長男君(5才)もドはまりし(ちょうどいい年ごろで、、、。)

この1年で、おもちゃたちもどんどん増えていきました、、。

(ほとんどがじいちゃんに買ってもらったものです。欲しいといえばすぐに買ってくれると知ってるので、うまい具合に買わされたというか、、、。)

 

 

しかし最終回が近づくにつれて、だんだんとおもちゃたちに興味を示さなくなってしまいました。(先日、そのまま最終回を迎えました。)

子供ってそんなものなのでしょうか、、。おもちゃで架空の悪者と超夢中に戦っていたのに。

 

おもちゃたちはいつのまにか遊ばれることもなく、ただのモノと化してしまいました。

 

 下の子が遊ぶようになるまでとっておこうかと考えましたが、その頃には新しいもの(戦隊もの)があるからきっと遊ばないだろうと思い、試しにヤフオクに出品しようと思いつきました。(旦那がよく利用していたからです。)

 

急いで旦那に出品してもらいました。(勝手に出品したわけではなく、長男にもじいちゃんにも確認済み。最終回になる前にしたほうが高く売れると睨みました。写真はその時に撮ったものです。)

 

 

結果、、、

 

意外と高く売れたんです!

 

5千円くらいになりました。(元値は総額2万円くらいですが、、、リサイクルショップなどに売るよりは高くなったかなと思います。)

 

このまま物置きで眠っていたかもしれないおもちゃたちでしたが、使ってくれる人の手に渡ってくれました。

 

何よりもおもちゃ箱がスッキリしたことに満足しました。

 

これを機に、不要なもの(おもちゃ以外にも)はどんどん売って、部屋も気持ちもスッキリさせようと思いました。