nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

今季1番の雪と4か月検診

こんにちはー!

 今季1番の雪がふりました、、、(一晩で40センチくらいは積もったと思います)

写真は家の窓から見た庭の様子です。

f:id:nakasasan:20190129152012j:plain

写真手前にある雪山は、屋根から落ちた雪です。(130センチくらいありそう)

義父が除雪作業をしてますが、片づけたと思ったらまた屋根から雪が、、、。

の繰り返しです。

 

なので今日は朝からトラクターがフル稼働です。

(途中じいちゃん、低血糖が起きて大変そうでした、、。甘いものを食べて飲んで

しばらくしたら回復したようで、また作業へと戻っていきました。)

 

夕方くらいから天気が回復するようで、ホッとしました。

 

 

今日は、お昼ぐらいから長女ちゃんの4か月検診があって、保健センターに行く予定でしたが、風邪の症状がよくならず、(鼻水が治りません、、)

ほかのおこちゃまたちにうつると大変なので、別の日に行くことにしました。

f:id:nakasasan:20190129212854j:image

右鼻から鼻水が。(わかりにくいかも、、)

 

 ↓右鼻からの鼻水の関連記事です。

nakasasan.hatenablog.com

 

別に必ず行かなくてもいいかなと思いましが、それでは可哀そうだし、保健士さんの話も聞き、状態や、他のおこちゃまの様子も知りたいので、その考えは捨てました。(上2人もちゃんと行きました)

 

私も長女も久々に外に出れる!(といってもめっちゃ近所ですが)

と、少しだけウキウキしてましたが、ちょっとだけがっかり、、。

 

 でも、長女にとってはこんなに大雪で寒い中、外出しなくてよかったと思いました。