nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

1歳児でもあなどれず。

こんばんは!

夕方くらいからぐっと冷え込んできました、、、

 

今日次男くん(1歳です)が、おもちゃのゴミ取集車を片手に持って、こたつの周りをグルグル回って遊んでました。(片手に持って自分と一緒に走らせる感じです)

 

↓これがそのおもちゃ。(次男の写真がなく

     長男の手を借りました、、) 

f:id:nakasasan:20190201214146j:image

この光景はいつもの光景なんですが(この遊びしてる時は、めっちゃ集中してておとなしくて最高です)

 

少ししてから、また次男くんは集中してグルグルこたつの周りを回ってました。

何気なく次男くんをみてみたら、何も持たないで(片手に)グルグル回ってました。

 

あれ?何も持たないで(車のおもちゃを)何グルグルしてんだろ!

 

と、よーく見てみたら

 

めっちゃ小ちゃい車のおもちゃを片手に持って(正確にいうと人差し指と親指でつまんでました)一緒に走らせてたんです(´ω`) 

 

↓これがめっちゃ小ちゃい車。大人の小指の先くらいの大きさです。(赤いスポーツカーで、ちゃんと車輪も動きます)

f:id:nakasasan:20190201215746j:image

 

比較すると分かりやすいですよね(分かりにくかったらごめんなさい。次男の写真があればよかった、、)

f:id:nakasasan:20190201220014j:image

 

一歳の次男くんはまだ何も考えてない(何も考えないでただひたすら遊ぶこと)と私は思っていたのですが、小さくても(車のおもちゃが)ちゃんと車と認識して遊んでいたことにビックリしちゃって。

 

それでもただひたすら、真面目な顔をして、車を走らせてる次男くんになんかウケたし、とても微笑ましくなりました。

 

これから、次男くんの行動をもっと観察してみるのもいいかもしれないと思った1日でした。