nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

プチ旅行からの学び

寒さがだいぶ緩んで、今は雨が降ってます。2月に雨だなんて雪国では珍しいです。

 

iPhoneの写真を見ていたらプチ旅行の写真がありました。3年くらい前です。(たしか2月でした)

f:id:nakasasan:20190203220855j:image

那須サファリパークでの象さん達。(めっちゃ近くでみたのは始めてで、怖かった)

 

当時2歳の長男くんが興味を持ちそうな所は動物関係だ!と私は勝手に思い、ここに行きました。

 

大人になってから動物園のような所(サファリパークなので、バスに乗って動物達をより身近に感じられるようになっていました)に来るのは初めてで、私達も大興奮でした。

f:id:nakasasan:20190203222203j:image

↑ライオンさん。猛獣だが野放しでも比較的大丈夫。(トラさんよりは優しそうだった)

 

もちろん長男くんもめっちゃ喜んで興奮して楽しんでいたと思っていました。

f:id:nakasasan:20190203223354j:image

↑バスの中での長男くん。見るもの全てが新しいんだと思う。

 

色んな動物を見ることができて、長男くんも楽しんでくれてみんな大満足。

 

その後、アウトレットでお買い物をして

宿に一晩お世話になりました。

 

せっかくの家族旅行なので、露天風呂付きの宿にしました。

f:id:nakasasan:20190203223721j:image

↑露天風呂。(といっても部屋についてはおらず、宿とは別の場所にプライベートで入れる露天風呂があるものにしました)

 

家族だけで入れる露天風呂も外の景色(暗いですが)をみながらでとても良かったし、長男くんも暗くて怖いーといいながらもはしゃいでいました。

 

夕飯もお部屋でいただいて、ゆっくりした時間を過ごしました。(写真なかった)

 

長男くんも楽しめたし、いい旅行だったのだけど、1つだけ

 

長男くん、はじめての動物達がとても刺激になったらしく、興奮で夜中にものすごい夜泣きをしてしまいました、、、。

 

何をやっても(おんぶしたり、廊下を散歩したり、テレビ見たり)泣き止まず、、、。

 

朝方になってようやく寝ました。

 

なので私と旦那はほぼ無睡でした。

 

次の日も軽く観光しながら帰ろうかと考えてましたが、そのまま帰りました。

 

長男くん、よほど疲れたのでしょう。

家に着くまでギャン泣きだったのが、着いたと思ったら爆睡したのを覚えてます、、、。

 

長男くんを喜ばせようと思って選んだサファリパークでしたが、2歳児には少し刺激が強すぎたのかもと反省しました。(ごめんね長男君)

 

そんなんで、いい意味で物凄く思い出になったプチ旅行でした。