nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

あー

日をまたいでしまった、、、

 

昨日中に書きたかった、、、

 

仕方がない。昨日の日記にしておきます。

 

今日は家族でお出かけをしてきました。

 

あるショッピングモールにお出かけ。

 

子供が産まれてからは、子育て中心でなかなか

 

お買い物には行けなくなりましたが、

 

先日私の姉が、ショッピングモールに

 

出かけた話を聞いて、あーわたしも行きたいな

 

ー。たまには気晴らしになー。

 

でも、子供もまだ小さいし無理バナ。

 

いつか行ける日が来るからそれまではお預け!

 

と諦めていました。

 

しかし、思わぬチャンスがやってきて

 

お出かけが実現しちゃいました。

 

きっといい方向に引き寄せられたのかなあ

 

なんて思いました。

 

ちょうど旦那が3連休になり、うちの母にそれ

 

を言ったところ、母は分かっていたかのように

 

買い物行きたいんでしょ〜といってきました。

 

私は、え?!なんで分かるの?!

 

そうだよ!旦那とね、たまには買い物に

 

行きたいよねーって話していたの!

 

でも、子供達いるから無理だよなーって

 

諦めていたの。

 

そしたら母は、ばあちゃん孫たち見てるから

 

たまには行ってきたらいいじゃん!!

 

ずっと行ってないの、楽しんできなよー!

 

って言ってくれたんです!

 

私は、それじゃあお言葉に甘えて、、、

 

行ってくる!

 

と、こうして以外と簡単に

 

お出かけが決まったのです。

 

長男はもう手がかからないので、一緒に行きま

 

した。

 

そして楽しい1日を過ごさせてもらいました。

 

久々に外食して、好きなお買い物して

 

大満足の1日でした♡

 

なによりも、私の母にとても感謝です。

 

いつも文句も言わずに、孫たちと遊んで

 

くれて、笑顔で元気な母は、いつも素敵だなー

 

と思いました。

 

母も、もうすぐ私たちが帰ってしまうので、

 

少しでも私の役に立ちたいんだそうです。

 

私は今まで感謝の1つも母にしたことが

 

なくて、今頃になってようやく気がつきました

 

いつか、恩返しができたらな、と改めて

 

思いました。

 

そんなこんなで、充実した1日を

 

過ごさせてもらいました。

 

f:id:nakasasan:20190113003249j:image

長男が欲しかったファイアマリオと、ゲーセンでの戦利品♡