nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

実家の

生活も、残り3日となりました。


あー、なんか憂鬱になります。


なんか考えたくないので、考えるのを避けて


います。


でも、ここで思考を確認しておいた方が


いいかなーと思います。


この場を借りて私の思考を確認できるのは


とてもいいことと思いました。


どうして私は帰りたくないか、


それは嫁ぎ先に帰ると、だらだらして


いられなくなるからです。


自分がやらなければならないことが


沢山になって、それをやるのが


面倒くさいと思っているからです。


他にも、義両親と付き合うのが嫌だなー


と思います。


自分の思うように過ごすことができない


からです。


自動的に私はイライラしてきて、家庭内


環境が悪くなります。


それが目に見えてるから、あーやだなー、


家に帰りたくないなー


と思うのです。


その反面、実家にいたら自由にできるし、


子守以外は母が全てやってくれる、


好きな時間まで寝ていられる、


私にとっては超好都合な環境なのです。


ずーっとこの感じが続かないかなーと


思ってしまいます。


これって、怠慢の思考が働いてるし、


自分の思い通りにならないと嫌な、幼い思考


なんです。


自分で分かっているけど、ついこの癖が出て


しまいます。


ダメな私、、


と自分を責めてしまいますが、


本当は責める必要もありません。


自分はこのような思考を持っていたんだなー


と、認める事が大事です。


私はこのような思考を持っていたんだなと。


自分で認めることができたらオッケーです。


さあ、そしたら自分はどうしたい??


この思考はもう必要ないと思っています。


それでは手放しましょう。


そして、私は新しい思考を送り出します。


私は、家に帰って、自分の思い通りに


ならないと嫌になる思考は


必要ありません。


私は、家に帰っても、笑顔で自分の役割を


こなします。


そして、やる事が沢山あって、面倒くさい


と思う思考も必要ありません。


私は、やろうと思ったことを後回しに


しないで、行動に移します。


と、私の思考を確認した日記でした。


残りわずかの休暇を思いっきり


楽しもうと思います。