nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

はじめましてのブログ。

パソコンに向かってブログを書くのは初めてです。

 

スマホではアメブロやツイッタ―でたまに自分のことを書いたりしてますが、

 

今回はてなブログを始めたきっかけは、ある塾に入塾したことです。

 

塾長からのアドバイスをもとに書いています。

 

毎日続けることによって習慣化され、また、ライティングの練習になるからです。

 

なるほどと思いました。

 

習慣化という言葉ですが、実は私は結構のめんどくさがりで、毎日続けるという意思が

 

とても弱いと思っています。

 

毎日顔を洗って、歯磨きをするように、このブログもあたりまえのように毎日更新

 

できるように努力したいと思っています。

 

このブログも本気で取り組むのです。

 

そこで1つ目標ができました。

 

アメブロを毎日更新する。そして本気で書く。

 

今年初めての目標が一つできました。

 

ワクワクしながら、楽しんで更新できたらと思います。

 

はじめのうちは、文章もテーマも深く考えずに思ったことを書いて慣れていこうと

 

思います。

 

だいたい600文字くらいになったかなと思ったら、まだ400文字でした、、、。

 

600文字書くことって結構大変なんですね。

 

周りにどう思われるかを気にして書いているのかもしれません。

 

心のおもむくままに書くことも結構難しいことなのかもしれません。

 

あまり深く考えずにリラックスしてパソコンに向かいたいと思います。

 

 

話は変わりますが、今私は、年末年始の休暇で子供たちと実家に帰省中です。

 

子供たちは、いつもと違う環境で過ごせてとても楽しそうです。

 

不思議なもので、楽しいことはあっという間に過ぎてしまう感じがしています。

 

残りの休暇を本気で楽しもうと思っています。

 

f:id:nakasasan:20190107154033p:plain

実家での子供の様子

ばあちゃんとソリで初すべり!