nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

今日は

子供たちの予防接種に行ってきました。

 

天気は大雪の予報、、、嫌だなーと思いながらも、万が一に備えて2時間前には

 

家を出ました。

 

というのも、実家から病院まで、夏道でも1時間かかるからです、、、。

 

万が一大雪で通行止めになったら、、、とか、道路がつるつるでゆっくり行かなければ

 

ならない、、、とか色々考えてしまうからです。雪国ってホントにテンション下がるー

 

って思います。

 

幸いそんなにすごい雪でもなく、冬の道でも1時間ちょっとで着いちゃいました。

 

意外と心配するほど大丈夫だったりするんですね。

 

しかも運転は母がしてくれたので、私は後ろの座席で心地よい揺れに、半分寝ながら

 

向かいました。

 

でも早めに出て正解、病院は混んでいたので早く来てよかったと思いました。

 

肝心の予防接種ですが、2人ともギャン泣きしながらも無事に

 

終えました。

 

めっちゃおもしろかったのが、長男も一緒に付いていったのですが、長男は予防接種を

 

やらないのにビビって、俺は注射は絶対やらないからな!!と強がって、

 

とても早口で先生に言っていたことです。

 

先生もそれどころじゃないのに、長男の言うことに笑って聞いてくれて、

 

なんだかその光景にうけてしまいました。

 

長女も次男も大泣きで私はそれどころじゃなかったのに、長男がおもいがけず

 

笑わせてくれて、一気に緊張がほぐれました。

 

行く時は嫌な気持ちで向かいましたが、帰りには和やかな気持ちで帰ることが

 

できました。