nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

毎日

何をしてるか書いてみよう。

 

たいがい同じサイクルで一日が終わる。

 

子守が中心。

 

朝子供たちと一緒に起きて、ご飯の準備をして、ご飯をあげて

 

子供と遊んで、10時になったら一緒におやつを食べて、また遊んで

 

お昼になったので、ご飯をあげて寝かしつけて、

 

子供が起きたらまた子守をして、夜ごはんになってご飯をあげて

 

お風呂を入れて、子供と遊んで、寝かしつける。

 

子供が寝たらやっと自由時間。

 

パソコンやスマホをみる。

 

そのうち自分も眠くなって寝る。

 

大体そんな感じ。

 

冬なので外にも出ないので、一日を家の中で過ごす。

 

だから、外の世界がどのような状態になっているかもわからない。

 

この毎日が楽しいかというと、正直楽しくない自分がいる。

 

子供はかわいくて愛おしいが、つまらなく感じる自分がいる。

 

そんなことを思って、子供たちにすまない気持ちだけど、正直な気持ちでもあるので

 

受け止める。

 

じゃあ何をしたいのわたし、と思うけど、やりたいことも出てこない。

 

毎日の子守に、周りの人に、大変でしょ!

 

私って頑張ってるでしょ!と分かってもらいたいだけなのかもしれない。

 

なんかネガティブになってしまった私。

 

実際は、私の母も育児に家事に大協力してくれてる。だからわたしも子供たちと

 

遊んでいれる。そんな日常に感謝なんだけどね。

 

子供たちの笑ってる顔を思い出して、嬉しくなった。

 

力を抜いて、ゆったりとした気持ちでいれば大丈夫なんだって。

 

これ、私のキーワード。

 

だから、あまり深く考えずに過ごしていけばいいやと思った。

 

だんだん次男がお昼寝からお目覚めかな。

 

次男が起きたら戦場。でも、ありのままに生きてる次男が超かわいい♡

 

 

f:id:nakasasan:20190109154230j:plain

 

次男の今日のおやつ。どうぶつビスケット。

動物なんだけど魚もいた。何かかわいいのでパチリ。