nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

スマホからの投稿

今日はスマホからブログを書いてみようと思いました。

スマホからはどのように書けるのかなーと思いまして。

やっぱりスマホに慣れてるせいかスラスラ書けますね。

毎日書くと決めて書いてますが、何を記事にしようか

って、結構悩みますね。

だいたい目的はなんなのか考えてみました。

毎日書く事によって、パソコンに向かう時間を必ず

つくり、パソコンに向かうことを習慣づける。

記事を書くことの練習をする。

これです。

ある方の提案より始めましたが、3日続けてみて(まだ3

日ですけど、、)続けることって大事だと思いました。

継続は力なり。

いつかこのブログも毎日続けてよかった!!

と思える日がやってくるはず。

そんな事を考えました。

明日はパソコンから投稿しようと思います。

今日は次男のお昼寝の時間がずれてしまい

さっきやっと眠りにつきました、、、

ここ数日、一緒に添い寝しないと寝なくなりました。

ばあちゃん曰く、大人になってきてるんだそうです。

たしかにそうかあと思いました。

次男が寝静まってる間が私の自由時間。

これからセッションシートをやります。

自分と向き合う時間が作れて幸せー。

f:id:nakasasan:20190110154447j:plain

長男が花瓶の花から一つ摘んで私にくれました。

いつもやんちゃな長男で、怒ってばかりですが

優しい一面を見れて心が優しくなれました。