nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

パソコンを買い替えました

急いでいたので、量販店で購入しました。

 

ネットなどで調べると、断然ネット購入のほうが安いとのことでしたが、

何分にも急いでいたので、半分は仕方がなく購入しました。

 

最低スペックの日本製で押されたものを選びましたが、使ってみて速度が遅いことに多少のストレスを感じています。

 

しかし、これも慣れだと思い、しばらく辛抱しようと思います。

 

店員さんによると、色は赤色が出ているそうで、意外や不人気は白とのこと。

 

私は元々白押しだったので、迷わず白を選びました。

 

しかももうすぐ新しいデザインに変わるそうで、格安に買えてラッキーな時期に行ったようです。

 

今までだいぶ古いパソコンを使っていたので、最新のパソコンになって、少し戸惑っています。

でも、セットアップなど、音声で丁寧に教えてくれるので、すごーい!と、感心しながら作業してます。

 

パソコンで大事なのは中身ですが、見た目も大事ですよね。

 

使ってみて、やっぱり白にしてよかったと思いました。

 

パソコンに向かうたびに自分がシャキッとなるからです。(私個人の感想ですけどね)

 

単に、白にまぶしさを感じるだけなのかもしれませんが(^_^)

 

とにかく、見た目も大事ってことです。

 

私を気持ちよくパソコンに向かわせてくれるんですから。

 

少しずつ新しいパソコンさんと友達になっていこうと思います。

 

 

今日から新しいことにチャレンジします。

 

もう迷いはありません。

 

シンプルに、素直に行動です。

 

わくわく~1年後の私はどんな私かな。

 

f:id:nakasasan:20190121154404j:plain

親戚の人にもらったエンジェルスのマスコット。

よく見たら、大谷さんでした。