nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

娘っ子にうつった?!

夜から(10時ごろ)いつもの娘っ子と違うなあと思いました。

いつもは寝たらグッスリなのに、今日は眠りが浅い、、。

 

少しすると、ゴロゴロ動き出して声を出す。

 

なんだろ〜と思い、なんとなーく首のあたりを触ってみたら、

 

熱い!!!

 

あっ、次男君のうつったか、、、、。(先週の土曜日から扁桃炎で保育所休んでました。病院では、移りものではないと言われましたが、やはり何かの風邪だったのでしょう、、)

 

と確信しました、、、。

 

はい39度!!!

そりゃあ熱くて苦しいよね〜!!

 

娘っ子は大変調子が良かったので、大丈夫そうだな〜なんて、呑気に思っていたら、、

 

そうだよね〜やっぱりうつるよね〜。

 

そう甘くはないのね、

 

と痛感しました。

 

娘っ子、時々泣いて起きますが、しばらくするとパタンと寝てくれるので

 

とりあえずは私も少し休めそう。

 

水枕も嫌がらずにしてくれたし、多少は気持ちよく寝てくれるのかな。

 

明日は病院確定です。

 

それにしても次から次へと、、保育所恐るべしです、、、、、。

 

娘っ子よ頑張ってな〜。

そして早くよくなるんだよ〜!