nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

初めての胃腸炎

1ヵ月ぶりの更新です。

つい先日、一家で胃腸炎にかかってしまいましたー。

いやいやー、とても大変でした、、。

 

おそらく保育所に通い始めた次男君が持ってきたと思われます。

 

f:id:nakasasan:20190528215054j:plain

写真は長男君。

モノが食べられず、体力もなくなったので点滴を打ってもらに病院へ行った時の様子。

私も隣で一緒に点滴中でした。

 

しかし感染源の次男君が一番軽傷だった気がします。

吐いてもお腹壊しても、とっても元気で、、。

 

それをもらった長男君や、長女、義母、そして私のほうが重症でした、、。

 

腸炎って、冬に流行るものだと思っていたのですが、春先の季節が流行しやすいんだそうです、、。

 

まあ、保育所の小さいクラスはまだまだ免疫がない年でもあるので、仕方がないことなのですが、、。

 

できたらかかりたくないものです、、。

 

これから暑くなっても、また別の流行りもの(夏風邪とか、プール熱とか、、)油断はできません!

 

とりあえずみんな元気になってよかったー!!