nakasasan’s blog

日々のことなんでも書きます。文章力を上げる事も目的です。

今朝方だと思います。夢を見ました。

 

久々に、起きてからスッキリしました。

 

私が高校生に戻ってやり直す夢。

 

私がリアルに通っていた高校とは違う学校。

 

とても広く、教室も大学の講義を受けるみたいなところ。

 

で、新学期が始まった日(なぜかそこから始まった)、教室に集まった人たちは男子がほとんどで、女子があまりおらず。

 

逆にそれで私は嬉しがっていました。(緊張するけど男子に挟まれて嬉しがっている)

 

なによりも、私は高校生にもどれて、やり直しができることに嬉しくて

 

もう一度勉強できるんだ!好きなことやっていいんだ!ってマジで大喜び。

 

夢が広がりました。

 

実は私、好きな高校に行けずに親に決められ、

 

つまらない高校生活をし、そのせいで本当にやりたいこともできずに今に来た。

 

と、ずっと親のせいにし、思い込んできました。

 

だから、もう一度若い頃からやり直せることに喜びを感じました。

 

でも本当は親のせいでも何でもなく、ただ私が選んできた道であることが分かったら(本当は楽しい事も沢山ありました!)

 

親に感謝することができました。

 

夢から覚めた時、そんな事を思いました。

 

で、いい夢見たなーと思った朝でした。